
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    代々木公園でティアラくんと お散歩&ランチ

    • 2016.07.08 Friday
    • 21:00

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

     

    先月の話ですがあせる

     

    リブとミルと代々木公園に行きました。

     

    待ち合わせしたお友達はティアラくん。

     

    一緒にお散歩したりランチしたり

     

    楽しいひとときを過ごしました。

     

    ティアラくんはリブミルと何度も会っている仲良しさん。

     

    スリーショットもばっちりです(*^-^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

    公園を散歩した後「dance」へ。

     

    代々木公園すぐ近くのお店で

     

    全席愛犬同伴OKです。

     

     

     

     

     

    道路をはさんですぐ目の前が代々木公園です。

     

     

     

     

     

    フラワーショップが併設されているので

     

    花やかわいい小物に囲まれてランチしましたランチ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    マイバッグの中でくつろぐティアラくん。

     

    ミルは花の後ろでかくれんぼ!?(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    ママ達が食事やおしゃべりしている間

     

    3ワンともおとなしく過ごすことができました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    リブとミルは超リラックス。

     

    いつの間にか完全に寝ていました(笑)

     

     

     

     

     

    お店を出てもう一度公園を散歩しました。

     

    美しい緑を見ながらのんびりゆっくり。

     

    大好きなお友達と過ごした幸せな時間でした。

     

    かくこさん、ティアラくんありがとうございました。

     

    また近々お会いしましょうね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お誕生会 anea cafe 中野新橋店にて

    • 2016.07.03 Sunday
    • 21:45

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

     

    リブとミルの“ファミリー”でお誕生会をしました。

     

    「anea cafe 中野新橋店」にて。

     

    5シーズーでお祝いしました。

     

    あすかくん&ミル、7月1日お誕生日おめでとう!

     

    つぶちゃん、7月9日お誕生日おめでとう! 

     

     

     

     

     

    あすかくん&リブ。

     

    あすかくんはミルと一緒に生まれました。

     

    だからあすかくんはリブの弟です(*^-^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

    つぶちゃん。

     

    つぶちゃんのパパはリブと同じです。

     

    だからつぶちゃんはリブの妹です(*^-^*)

     

     

     

     

     

    ジョジョくん。

     

    ジョジョくんはあすかくんの息子です。

     

    だからジョジョくんはミルの甥です(*^-^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

    あすかくん、ジョジョくん、つぶちゃん、リブ、ミル。

     

    ファミリーの絆で結ばれた5シーズー。

     

    みんなで記念日をお祝いすることができて幸せですはーと

     

     

     

     

    あすかくん&リブ&ミル。

     

    3ワンそろってつぶちゃんママさんにくっついて(笑)

     

     

     

     

     

    ママ達がランチを食べた後、バースデーケーキの登場です。

     

     

     

     

     

     

     

    【あすかくん】

     

     

     

     

    【つぶちゃん】

     

     

     

     

    【ミ ル】

     

     

     

     

     

    似顔絵ケーキを作っていただき嬉しい記念になりました。

     

     

     

     

    anea cafeでのランチの後

     

    “ファミリー”の出身のおうち

     

    「ベルフレンド」に行きました。

     

    お忙しい中ママさんは快く歓迎してくれました。

     

    あすかくん&ジョジョくんママさんからの

     

    プレゼントのお帽子をかぶって集合写真。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ベルフレンドママさんとみんなで記念写真。

     

    ママさんに抱っこしていただいてミルは嬉しそう!

     

     

     

     

     

     

     

     

    あすかくんとミルのツーショット。

     

    ふたりの間に微妙な距離がありますが

     

    ふたりそろって同じ方を向いて

     

    やっぱりお顔がよく似ています(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    あすかくん&ジョジョくんママさん

     

    つぶちゃんママさん

     

    ありがとうございました。

     

    ベルフレンドママさん

     

    お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

     

    リブとミルが結んでくれた全てのご縁に感謝しています(*^-^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ミルの誕生日

    • 2016.07.01 Friday
    • 21:15

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

     

    7月1日はミルの誕生日です。

     

    ミル 6才になりました。

     

     

     

     

     

    明るい 元気 活発 お転婆

     

    積極的 好奇心旺盛 甘えん坊

     

    独占欲が強い 意外に臆病

     

    ミルを表す言葉はたくさんありますが

     

    とにかく全部まるごとかわいい

     

    私にとってかけがえのない存在です。

     

     

     

     

     

    夏生まれにふさわしく

     

    ミルの笑顔はキラキラの太陽のようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ミル 誕生日おめでとう。

     

    これからもリブと一緒に

     

    いつまでもいつまでも私のそばにいてね。

     

     

     

     

     

    今日はリブとミルの“ファミリー”と誕生会をしました。

     

    特別で幸せな1日でした。

     

    誕生会のことは改めてアップします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    蓼科湖でボートに乗って 蓼科旅行その6

    • 2016.06.26 Sunday
    • 20:30

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

     

    蓼科旅行の最後に「蓼科湖」に行きました。

     

    蓼科湖では数種類のボートに乗ることができます。

     

    白鳥やてんとう虫もいます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    リブとミルと一緒にペダルボートに乗りました。

     

    私達が乗ったのはてんとう虫のボート。

     

    ほのぼのしてかわいいです(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    パパと私の間にリブとミルが座りました。

     

    リッちゃんとミーちゃんは乗っているだけだね。

     

    ふたりもペダルをこいでくれればいいのに(笑)

     

     

     

     

     

    ボートからの眺めがとてもきれいでした。

     

    ミルもきれいな眺めを楽しんだかな。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    湖上から見る初夏の景色に心癒されました。

     

    リブとミルと一緒に初めて乗ったペダルボートは

     

    30分間の楽しくて貴重な体験でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ボートに乗った後、蓼科湖畔を散歩しました。

     

    蓼科湖に隣接する「彫刻公園」へ。

     

    無料開放されていました。

     

     

     

     

     

    起伏のある広い公園内に彫刻作品が点在しています。

     

    遊歩道が整備され気持ちよく散歩できます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    涼しげなせせらぎや滝もあります。

     

    滝の上の高い所にも彫刻作品が並んでいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ライオンさんと友達になったよ。

     

    背中にのせてもらいました(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    蓼科旅行の話はこれで終わりです。

     

    長々と更新した記事におつきあいありがとうございました。

     

    リブとミルと一緒に初めて行った蓼科。

     

    愛犬同伴で利用できる施設やお店がそろっているので

     

    家族そろって大いに楽しむことができました。

     

    近いうちにまたぜひ再訪したいです(*^-^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    蓼科アミューズメント水族館 蓼科旅行その5

    • 2016.06.21 Tuesday
    • 21:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    リブとミルと一緒におもしろい所に行きました。
    「蓼科アミューズメント水族館」
    蓼科湖や白樺湖から近く、標高1750mにある
    愛犬同伴歓迎の水族館です。
    館内に屋根付きのドッグランもあります。
    水族館の規模は小さいですが
    身近な魚をはじめ、美しい魚や珍しい魚が
    たくさん展示されていました。
    動物好きのリブはいつものように熱心に見学しています。
    こわもての大きな魚にも動じません(笑)
    ミルもリブに負けじと見学しています(笑)
    この水族館の建物は以前は美術館だったようです。
    テーマ別のエリアになっていて
    メルヘンな感じのオブジェなどが飾ってあります。
    流れるプールのような池は「大きなコイの池」
    餌をあげるとすごい勢いで一斉に集まって来ます。
    この池は側面が一部透明になっていて
    そこからコイを見ることができます。
    リブは間近で見る大きなコイに興味津々。
    ミルは少し怖そうにしていました。
    「小さなコイの池」もあります。
    餌をあげると大量のコイが集まって来ます。
    カメにも餌をあげられます。
    コイと同じように一斉に集まって来ます。
    小さいカメは大きいカメの上にのっています(笑)
    水槽をバックに撮ったリブとミル。
    カラフルな魚が泳ぐ水槽は涼しげです。
    水槽越しに撮ったミル。
    ミーちゃんが魚になったみたいだよ(笑)
    もと美術館の建物の水族館は
    ちょっと不思議な雰囲気の水族館でした。
    私達が行った時、たまたま他のお客さんがいなくて
    貸し切り状態でした!
    水族館のすぐそばに
    「八ヶ岳ロープウェイ」の乗り場があります。
    ロープウェイにペットは乗車できませんが
    売店のテラスで休憩しました。
    高原で食べるソフトクリームは格別です(*^-^*)

    改行と写真のレイアウトがうまくできませんでした。

    見づらいかもしれませんがご容赦願います。

    蓼科 東急ホテルにて 散歩&食事 蓼科旅行その4

    • 2016.06.18 Saturday
    • 18:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

     

     

    リブとミルと一緒に宿泊した「蓼科 東急ホテル」

    とても素敵なリゾートホテルでした。

    ホテルの敷地内での散歩と食事を紹介します。

    ホテルは風格のあるクラシカルな建物です。

    エントランスを入り、奥の階段を下りると

    雰囲気のあるティーラウンジがあります。

    リブミルとホテルの敷地内を散歩しました。

    木々の間に並ぶコテージをバックに。

    美しい緑と花が心も体も癒してくれます。

    敷地内には小川が流れています。

    リブもミルも気持ちよさそう!

    食事はホテル内のレストランでいただきます。

    残念ながらホテル内に愛犬は入れません。

    私達の食事中はリブとミルはコテージで待っていました。

    夕食は和食と洋食から選べます。

    私達は和食にしました。

    日本酒もすすみました〜(笑)

    2日目もすばらしい天気でした。

    朝食も和食と洋食から選べます。

    パパは和食、私は洋食にしました。

    朝食の後、リブミルと朝の散歩をしました。

    ホテルの敷地はとても広く

    屋外プールやチャペル

    テニスコートやドッグランもあります。

    ドッグランは小川をはさみコテージと反対側にあります。

    今回ドッグランは利用しませんでしたがとても広かったです。

    絵画のような眺めの“からまつ池”を見ながら。

    キラキラ輝く緑の中で気持ちいい時間を過ごしました。

    癒しの時間を過ごした「蓼科 東急ホテル」

    ぜひまた再訪したいです(*^-^*)

    改行と写真のレイアウトがうまくできませんでした。

    見づらいかもしれませんがご容赦願います。

    蓼科 東急ホテルのコテージ 蓼科旅行 その3

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 21:05
    JUGEMテーマ:いぬのきもち





    今回の蓼科旅行では

    「蓼科 東急ホテル」に宿泊しました。






    蓼科 東急ホテルは標高1300mに位置する

    「東急リゾートタウン蓼科」内に建つリゾートホテルです。










    愛犬と宿泊できるのは山荘風のコテージ。

    白樺の林に囲まれたコテージは

    自然の中の落ち着いた空間で

    愛犬と一緒にゆっくり過ごせます。














    宿泊したコテージを紹介します。

    玄関の前には愛犬用の足洗い場があります。

    玄関の左手はテラスに通じています。














    テラスの目の前は渓流が流れています。

    せせらぎの音や鳥のさえずりが聞こえます。

    パパは木々の間を走るリスを見たそうです!














    玄関を入ると左手奥にキッチンがあります。














    玄関の右手奥は洗面所と浴室、トイレがあります。

    お風呂はコテージのお風呂の他に

    リゾートタウンの敷地内に

    「高原スパリゾート 鹿山の湯」があるので

    そちらのお風呂を利用しました。


    鹿山の湯は温泉で露店風呂もありました。










    玄関のあるフロアから階段を下りると部屋があります。

    愛犬用の大きなケージもここにあります。






















    洗面所の反対側にもうひとつベッドルームがあります。

    こちらの部屋は使いませんでしたが

    リブが念入りに探検していました(笑)






    愛犬と宿泊できるコテージは

    ペット料金は無料です。

    (宿泊料金に含まれています)

    部屋にある愛犬用備品は

    大きめのケージ1つ、大きめのベッド1つ

    大きめのフードボウル2つ

    トイレシートとトイレ処理袋数枚

    コロコロ、ドライヤー、消臭剤各1つでした。

    食事をはじめ必要な物は多めに持参することをおすすめします。




    ミルは大きなベッドがとても気に入ったようです。

    リブは涼しいフローリングの上で寝ていました(笑)














    愛犬と宿泊できるコテージは

    一般のお客さんが宿泊する部屋と離れているので

    気がねなく過ごすことができました。

    自然の中のリゾートで家族そろって心身共に癒されました。


















    次回はホテルの食事を紹介します(*^-^*)




















     

    白樺湖畔でハンモック 蓼科旅行 その2

    • 2016.06.10 Friday
    • 21:05
    JUGEMテーマ:いぬのきもち





    楽しかった蓼科旅行。

    前記事のランチの話からの続きです。







    「白樺リゾート 池の平 ファミリーランド」へ行きました。

    メリーゴーランドや展望リフトなど

    たくさんの乗り物があり愛犬も入園OKですが

    残念ながら一緒に乗れる乗り物はありませんでした。




    美しい景色を見ながら白樺湖畔を散歩しました。

    いつも以上に足取りが軽いリブとミルです。



















    パパとミルで記念撮影。

    湖からの風が気持ちいいね!











    「ふたりで大きな石の上に乗ってみたよ!」










    ミルは写真を撮られるのが大好き(笑)


















    “池の平レイクサイドガーデン”にて。

    緑の中の素敵な場所です(*^-^*)











    仲良し姉妹の2ショットがたくさん撮れました。

    ふたりとも気持ちよさそうな顔です。



















    ハンモックを発見!

    最初はパパだけが乗っていたのですが

    リブとミルも乗ってみました。

    ふたりはキラキラ笑顔ですが

    パパは緊張しています!?




    はーとパパとリブはーと










    ハートパパとミルハート














    はーとはーとパパとリブとミルハートハート














    リブとミルだけでも上手に乗ることができました。

    今までいろいろな乗り物に乗ったリブミルですが

    ハンモックは初めての体験でした。











    ハンモックに揺られて

    家族の楽しい思い出がまたまた増えました(*^-^*)




















     

    白樺湖畔でランチ 蓼科旅行 その1

    • 2016.06.07 Tuesday
    • 21:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    新緑の美しい季節。

    長野県 蓼科に行きました。

    1泊2日の旅行でしたがお天気にめぐまれ

    とても充実した楽しい旅行でした。

    リブミルの写真とともに思い出をつづります。







    ちょうどお昼頃に白樺湖に到着。

    「モンテローザ」でランチしました。

    道路をはさんで白樺湖畔に立つレストラン。

    プチホテルに併設されています。


















    こちらのレストランにはテラスはもちろん

    店内にも愛犬同伴OKエリアがあります。










    天候に関係なく利用できる店内の席は

    落ち着いて食事ができるのでありがたいです。










    高原の風が少し涼しかったので店内の席を利用しました。

















    愛犬同伴OKエリアには私達だけだったので

    貸し切り状態でゆっくりランチできました。










    テラスにてパチリ。

    テラスのすぐ目の前に白樺湖が見晴らせます。










    ランチの後は白樺湖畔を散歩。

    その話は次回に続きます(*^-^*)






















     

    東京ドームでナイター観戦

    • 2016.06.05 Sunday
    • 21:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    現在プロ野球は交流戦が行われていますが

    交流戦前の5月末、巨人阪神戦を観に行きました。

    東京ドームでのナイター。

    開場前からすごい人と熱気でした。






    ドームに入るとジャビットファミリーの一員

    三男のツッピーが出迎えてくれました。

    私はジャビットくんしか知らなかったのですが

    ジャビットくんだけでなくファミリーなのですね。






    まずはウェルカムドリンクで乾杯!





    その後、試合が始まるまでドーム内を見学しました。

    貴重な記念品やサインの展示、

    キラキラ光るジャイアンツマークがありました。










    お楽しみのお弁当はせっかくなので(!?)

    巨人の選手プロデュース弁当を買いました。

    選手のおすすめポイントを参考に買いました(笑)






















    席に着くとちょうど阪神の選手が

    打撃練習をしていました。

    背番号6は金本監督。

    阪神ファンが練習の様子を熱心に見つめていました。


















    試合が始まりました。

    観客席はお客さんでびっしり。

    巨人、阪神それぞれのファンの応援がすごかったです。






    巨人に点が入るとオレンジのタオルが一斉にまわります。

    壮観な眺めでした〜。










    試合途中、ジャビットファミリーのダンスなど

    楽しいイベントもありました(*^-^*)














    今回はバックネット裏のよい席で観戦し

    オリジナルグッズなどのお土産もいただき

    久しぶりの野球観戦を大いに楽しみました。

    チケットをくださったTさん、ありがとうございました。






    リブミルにとっては長い留守番でした。

    ふたりともおりこうに待っていてくれてありがとう。






    先日、リブミルと蓼科に旅行に行きました。

    次の記事から蓼科のことをアップします(*^-^*)




















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    四季の風景時計

    四季の風景

    四葉のクローバー

    「四葉のクローバー」ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      リブママ (09/21)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      しろたん (09/20)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/17)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      オハナ (09/16)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/16)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/15)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      TONTON (09/15)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      かくこ (09/15)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      リブママ (09/13)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      かくこ (09/12)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM