<前編> 夏休み 福島の思い出 レジーナの森の思い出

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 20:59

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

楽しかった今年の夏休みの思い出。

 

いつも通りたくさんの写真を撮りました(笑)

 

<前編>と<後編>にわけて記事をアップしますので

 

よろしかったらおつきあいお願いします。

 

 

 

 

台風が心配な8月後半の旅行でしたが

 

幸いお天気にめぐまれ

 

雨が降ることはありませんでした。

 

リブとミルは晴れ女だね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は福島県の羽鳥湖高原にある

 

「レジーナの森」のいぬのきもちコテージに2泊しました。

 

愛犬用の設備や備品がそろっているので

 

快適に宿泊できます。

 

各コテージには専用ドッグランもついています。

 

独立したコテージタイプの客室なので

 

まわりにあまり気兼ねする必要もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の愛犬用ベッドにて。

 

リブもミルも気に入ったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

レイクレジーナをかこむ広大な敷地は

 

遊歩道が整備され気持ちよく散歩できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジーナの森では散歩を楽しむのはもちろん

 

ドッグランや愛犬専用温泉、カヌーやサイクリングなど

 

愛犬と一緒に遊べるお楽しみがいろいろあります。

 

食事はコテージでバーベキューをしたり

 

レストランに行く場合も愛犬同伴OKなので安心です。

 

リブとミルもたくさん遊んで たくさん楽しみました。

 

ふたりの“お楽しみ”の写真は次の記事で紹介します(*^-^*)

 

 

 

 

 

旅行1日目の話。

 

レジーナの森に到着する前に「大内宿」に行きました。

 

大内宿は江戸時代の面影を残す宿場町で

 

全長500mのメインストリートに

 

茅葺き屋根の蕎麦屋や土産物屋が並びます。

 

大内宿はお蕎麦が有名なので多くの蕎麦店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬同伴で利用できるお店も何軒もあります。

 

リブミルと一緒に「玉や 分家」でランチしました。

 

屋外の席ですが広々した席でゆっくりできました。

 

お蕎麦とともにお店の名物の鳥せいろう飯を食べました。

 

(お店で撮った写真がうまくアップできず残念です)

 

 

 

 

 

旅行3日目。

 

レジーナの森を後にし「布引風の高原」に行きました。

 

郡山市湖南町にあるこの高原は

 

高さ100mもある風力発電が並び

 

その下に一面の花畑が広がります。

 

菜の花、ひまわり、コスモスなど

 

四季折々の美しい花が見られます。

 

ちょうどひまわりが見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

標高約1000mの高原からは

 

磐梯山や猪苗代湖も一望できます。

 

雲行きがあやしく空が急に暗くなってきましたが

 

雨が降らないうちにひまわりを見ることができてよかったです!

 

 

 

 

 

レジーナの森でたくさん遊んだリブとミルの写真は

 

次の記事で紹介します。

 

<後編>を続けてアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday
  • 20:59
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    四季の風景時計

    四季の風景

    四葉のクローバー

    「四葉のクローバー」ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      リブママ (09/21)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      しろたん (09/20)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/17)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      オハナ (09/16)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/16)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      リブママ (09/15)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      TONTON (09/15)
    • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
      かくこ (09/15)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      リブママ (09/13)
    • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
      かくこ (09/12)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM