スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5

    • 2015.09.14 Monday
    • 21:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    旅行の3日目。

    残念ながら、朝から雨が降っていました。

    朝食はホテルのレストランにて。

    窓の外は本降りの雨でした。






    和洋食のビュッフェで

    目の前で焼いてくれるパンケーキもありました。






    ゆっくり食事をして、その後温泉に入って

    チェックアウト時間までのんびり過ごしました。




    前夜、ホテルのアクティビティのひとつ

    「教えて!裏磐梯」という講座を聞きました。

    五色沼を中心とした裏磐梯の自然の美しさや

    動植物の生態の話を聞けるミニ講座です。

    誰でも気軽に参加することができ

    裏磐梯の魅力を改めて知ることができました。







    ホテルをチェックアウト後

    もう一度、五色沼に立ち寄って帰ることにしました。

    この日は変わりやすい天気で

    毘沙門沼に着いた時にはちょうど雨が上がり

    太陽が出ていました。










    水面の色は季節や天候により変化するそうです。

    確かに、雨上がりの水面は

    旅行の1日目に見た毘沙門沼の色とは

    少し違っていました。






    リブとミル、並んで水面を見ていました。





    「ミーちゃん、水の近くで怖くないの?」

    「全然平気だよ!」






    ミルは水の中の鯉の動きを目で追い

    リブは静かに自然の景色を楽しんでいるようでした。

    ふたりそれぞれの性格が出ています(笑)







    毘沙門沼を後に、東京に向かいました。

    帰りの高速もすいていて順調に自宅に到着。

    3日間の旅行が無事終わりました。

    リブとミルも一緒の旅行で

    家族の夏の思い出がまたひとつ増えました。







    福島旅行の話はこれで終わりです。

    数回にわけて長々とアップした記事に

    おつき合いありがとうございました
    いぬいぬ


















     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 21:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      オハナさんへ

      はい。焼き立てのパンケーキおいしかったです。
      パンケーキは食事向けのプレーンな味と
      デザート向けの甘い味の2種類がありました。

      朝の温泉は最高ですよね。
      とても贅沢な気持ちになります。
      そうですよね。お泊まりするなら
      やはり温泉のあるお宿がいいですよね!

      私は晴れ女でしょうか!?

      リブとミル、いろいろな場面で性格の違いが出ます(笑)
      ふたりとも水面ぎりぎりの所でも案外平気な様子でした。

      長々と更新した旅行の記事を見てくださり
      ありがとうございました(*^_^*)
      • リブママ
      • 2015/09/17 12:10 AM
      焼き立てのパンケーキ美味しそうですね。

      朝の温泉って気持ちいいですよね。
      我が家はふたりとも温泉が好きなので
      お泊りする宿は温泉のある宿を探しちゃいます(^^♪

      お出かけ先で雨が上がって良かったですね。
      リブママさんは晴れ女ですものね。

      1日目の毘沙門沼と3日目で色が違いますね。
      リブちゃん景色を楽しんでいますね。
      ミルちゃん鯉さん見てるけど怖くないのかな?
      きっとリブちゃんが隣にいるから勇気が出るのね。

      素敵な旅行になりましたね♪
      • オハナ
      • 2015/09/16 6:35 PM
      TONTONさんへ

      そうなんです。久しぶりにコメント欄を開けました。
      びっくりさせてごめんさない!

      うちからは東北道に行きやすいので
      どうしても東北方面への旅行が多くなります。

      今回泊まったホテルは星野リゾートのホテルですが
      来月10月からは別会社の運営になるそうです。

      8月後半はあまり天気がよくなかったですよね。
      涼しかったのはよかったのですが。

      TONTONさんもいつもいろいろお出かけされて
      私の方こそうらやましく拝見しています。
      レオくんのブログをこれからも参考にさせて下さいね。
      • リブママ
      • 2015/09/16 12:07 AM
      かくこさんへ

      今年の夏の天気は目まぐるしく変わりましたね。
      猛暑の後は台風、その後はあっと言う間に
      秋になってしまったような気がします。

      朝からゆっくり温泉に入るのは旅行の楽しみですね。
      私もだんなさんも温泉が大好きなので
      旅行に行くと何度もお風呂に入ってしまいます(笑)

      毘沙門沼の水の色は神秘的でずっと見ていたくなります。
      自然の美しさに心身共に癒されました。

      秋はアウトドアのシーズン。
      お互いたくさん素敵な思い出を作りましょう!
      • リブママ
      • 2015/09/15 11:59 PM
      こんばんは

      お久しぶりですね。コメントを頂いたのでビックリしました

      コメント欄を開けられたのですね。

      いつも東北方面に旅行されてますよね。
      星野リゾート裏磐梯があるなんて知りませんでした。

      折角の旅行、3日目お天気があまり良くなくて残念でしたが
      リブちゃんミルちゃんが良い子だから少しお天気も回復したのかな?

      いつも素敵な家族旅行をされて羨ましく拝見していました。
      これからも楽しい思い出がいっぱい出来ると良いですね
      • TONTON
      • 2015/09/15 10:29 PM
      今年の夏はお天気が変わりやすかったですね!
      お宿でのんびりしていきなよ(*^^*)ということかも♪
      朝からゆっくりと温泉、うらやましいです!

      お出かけの頃には雨が上がって良かったですね
      深い緑色の毘沙門沼、鏡のようで静けさが伝わってきそう
      リブちゃん、ミルちゃん、ここでも個性がありますね(^m^)
      ふたりの様子と微笑ましく後ろから見守るパパさんママさんの
      優しい姿が目に浮かびます^^

      とっても充実した素敵な家族旅行でしたね♪
      次はどこに行かれるかなぁ?? リブミルちゃん楽しみだねv(o^O^o)v
      • かくこ
      • 2015/09/15 5:34 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      四季の風景時計

      四季の風景

      四葉のクローバー

      「四葉のクローバー」ブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/21)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        しろたん (09/20)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/17)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        オハナ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        TONTON (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        かくこ (09/15)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/13)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        かくこ (09/12)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM