スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4

    • 2015.09.11 Friday
    • 21:05
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    ホテルのある裏磐梯から

    表磐梯・猪苗代方面に行きました。







    まずは猪苗代湖へ。

    遊覧船に乗ろうと思っていたのですが

    強風と高波でまさかの運休
    あせる

    残念でしたが、写真だけ撮りました。

    ※猪苗代湖の遊覧船は桧原湖同様、

    バッグやケージに入れば愛犬も乗船できます。






    レトロな雰囲気の“はくちょう丸”と“かめ丸”。

    次回来た時に乗ろうね。






    全国第4位の広さをもつ猪苗代湖ですが

    強風で湖面が海のように波立っていました。







    次に「猪苗代ハーブ園」に行きました。

    数百種のハーブと季節の花の咲く中を

    愛犬と一緒に散歩できます。














    ハーブ園は少し高い所にあるので

    猪苗代湖も眺められます。










    広場の向こうには磐梯山も見えます。

    山頂に雲がかかっていましたが

    雄大な景色を楽しめました。






    広場ではリブもミルも元気にかけっこしました。

    緑の中で遊んで楽しいね!










    ハーブ園の入口に書いてあったように

    「ひまわり迷路」がありました。

    パパとリブが迷路に挑戦。

    ふたりとも迷路から出られるかな!?














    「大丈夫だよ」と手を振るパパ。

    よかった〜。無事に出られました(笑)


















    8月終盤でしたが

    まだまだたくさんのひまわりが咲いていて

    夏の景色に癒されたひとときでした
    ひまわり









    ハーブ園には温室もあります。

    園長代理のリクガメの“オリーブ”もいました。

    一生懸命、柵から出ようとしていました(笑)















    次に「緑の村」に行きました。

    公園のような敷地内を散歩できます。










    大きな池に大きな鯉がたくさんいました。

    人が近づくとたくさんの鯉が集まってきます。










    水の音や鯉の動きが気になるのか

    ミルは熱心に見ていました。

    今回私達はしませんでしたが

    鯉の池の他に体験コーナー(釣堀)もあり

    自分で釣った魚(ニジマス)を食べられるようでした。











    この日もリブとミルと一緒に

    たくさん散歩していろいろなものを見ました。

    お天気はあまりよくありませんでしたが

    なんとか雨は降らないで助かりました。

    この時期にしては涼しかったので

    リブとミルが散歩するには

    ちょうどよかったかもしれないです
    いぬいぬ




    ホテルでの2日目の夕食は、和食の「会津膳」でした。

    こづゆやわっぱ飯など会津地方の郷土料理を

    おいしくいただきました。

    特にわっぱ飯がおいしくて

    もうひとつ食べたい位でした(笑)





























     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      しろたんさんへ

      今年の夏休みの思い出ができました。
      お天気は少し残念でしたが楽しかったです。

      ミルにお祝いの言葉をありがとうございます。
      あすかくんのうちの子記念日はミルと
      一ヶ月違いなのですね!

      本当に、愛犬との出会いに奇跡や運命を感じます。

      • リブママ
      • 2015/09/21 10:24 PM
      仲良く旅行羨ましいです♪
      ミルちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
      我が家のあすかはミルちゃんの一ヶ月後に来ました
      わんこのとの出会いは本当に奇跡で運命ですね
      いつまでもリブちゃんと寄り添って仲良くね
      かくこさんへ

      コメント欄をとても久しぶりに開きました。
      かくこさんにそのように言っていただき
      私の方こそ嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

      裏磐梯にはもう何回行ったことでしょう。
      美しい自然に囲まれ、温泉に癒され
      愛犬と一緒に過ごせるスポットも多いので
      私の大好きな旅行先です。

      猪苗代湖は強風と高波でびっくりでした。
      次回は、はくちょうさんかかめさんに乗ってみたいです。

      8月終わりでしたがひまわりがたくさん咲いていました。
      リブミルはもちろんパパも隠れてしまいました(笑)

      少し遅めの夏休みで、天気はそれほどよくなかったのですが
      のんびり家族の休日を楽しめました。
      • リブママ
      • 2015/09/13 7:29 PM
      リブママさん

      ひさしぶりにコメントにお邪魔できて嬉しいな(o^O^o)♪

      リブちゃん、ミルちゃん、お馴染みの裏磐梯、
      高原リゾートで素敵な所ですね!

      行く先々で綺麗なお花や美味しそうな食事
      お宿には温泉も、ゆったりと癒されそう

      遊覧船、今回は乗船できなくて残念でしたが
      ひまわりの迷路は楽しそう(*^m^*)
      パパさんが隠れちゃいそうなくらい、
      ひまわりがいっぱいですね(笑)
      ブランコのパパさんも可愛らしかったです!

      リブちゃん、ミルちゃん、今年の夏の素敵な思い出
      大切なアルバムの1ページがまた増えたね♪
      • かくこ
      • 2015/09/12 9:39 PM
      オハナさんへ

      長々とのんびり更新している旅行のブログを
      読んでくださってありがとうございます。

      そうなんです。
      猪苗代湖の遊覧船は運休で残念でした。
      ホテルのある裏磐梯は穏やかな天気でしたが
      猪苗代湖はすごい強風でびっくりしました。

      宿泊したホテルは以前星野リゾートの経営でない頃にも
      何度か泊まったことがあります。
      高原のリゾートという感じがとても気に入っています。
      残念ながら今年の10月から別会社の運営になるようです。

      裏磐梯は美しい自然に癒され、愛犬と一緒に楽しめる
      スポットが数多くあるので大好きな場所です。
      東京からも思ったより近いですし、
      オハナさんと月ちゃんもきっと楽しめると思います。






      • リブママ
      • 2015/09/12 6:51 PM
      福島の夏休み楽しませてもらっています。

      猪苗代湖では遊覧船が運休で残念でしたね。

      でもお花に囲まれて
      リブちゃんミルちゃん楽しそう(^^♪

      星野リゾートにワンちゃんと一緒に泊れるのですね。
      さすがリブママさん素敵なホテルをご存知ですね。

      福島の郷土料理の夕食も美味しそう。
      高原のオープンテラスで朝食もおしゃれですね。

      猫魔は私達の思い出の場所なので
      いつか月と一緒に訪れてみたいです(^^)
      • オハナ
      • 2015/09/11 10:29 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      四季の風景時計

      四季の風景

      四葉のクローバー

      「四葉のクローバー」ブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/21)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        しろたん (09/20)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/17)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        オハナ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        TONTON (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        かくこ (09/15)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/13)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        かくこ (09/12)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM