スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    盛りだくさんのイベント!「第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング」

    • 2014.10.27 Monday
    • 20:55
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    ロイヤルカナンのイベント

    「第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング」に参加しました。


    場所は東京・品川のロイヤルカナンジャポン本社にて。

    盛りだくさんの内容で楽しくて勉強になるイベントでした(*^_^*)



    エレベーターでイベント会場のフロアに着くと

    ワンちゃんやネコちゃんが迎えてくれます。

























    今回のミーティングのメインテーマは

    「愛犬・愛猫の体重管理について」



    愛犬・愛猫にかわいい顔でねだられると

    つい食事やおやつを与え過ぎてしまう私達。

    それが肥満の原因になっているかもしれません。

    (私もリブとミルのおねだりには非常に弱いです
    あせる





    「なぜ太らせないことは大切なのか?」

    体重管理についての講演を中心に 役立つ情報を学びました。



    はじめに「犬と猫の健康アンバサダープログラム」運営事務局の方から

    あいさつとミーティングの内容の説明がありました。









    そもそも「犬と猫の健康アンバサダープログラム」とは

    どのようなものなのでしょうか?



    “ロイヤルカナンの想い

    「1頭でも多くの犬と猫が健康であり続けてほしい」を実現するために

    より多くのペットオーナーに

    犬と猫の健康に必要な知識を学び 考え 実践してほしい。

    しかし 個々の犬と猫の健康に必要なケアは簡単ではなく

    悩んでいるオーナーは少なくない。

    アンバサダーと共に犬や猫の健康に必要な情報発信や活動を通じて

    多くのペットオーナーの悩みを解決し 健康意識向上をめざすというもの”


    そして アンバサダーに期待することは

    “犬と猫の健康を考え 活動する輪を広げていこう。

    具体的には犬と猫の健康に必要な知識を学ぶために

    ロイヤルカナンが主催する犬と猫の健康に関するイベントに参加したり

    Webで学べるヘルスニュートリションラーニングプログラムで学習したり。

    学んだ知識は自分の愛犬・愛猫の健康に役立てたり

    その経験や感想を情報発信し、周りのペットオーナーと共有しよう”

    運営事務局の方からそのような話を聞きました。



    ミーティングの内容は

    【講演1】「読者に伝わるブログの書き方」

    【講演2】「肥満の予防と健康について」

    最後に「ロイヤルカナンの7つの約束について」でした。



    参加者は犬種名・猫種名のついたグループごとに着席します。

    私はダックスフンドのグループでした。








    軽食や飲み物も用意されていて

    いたれりつくせりのおもてなしに感激でした。










    〜ミーティングの内容を紹介します〜


    【講演1】「読者に伝わるブログの書き方」

    情報発信とイベントレポートの方法について

    有名ブロガー・コグレマサトさんから話を聞きました。



    コグレさんは「ネタフル」を運営し

    数多くのブログやSNS関連の本を出版されている方です。





    ブログを書く時に気をつけることや

    イベントレポートの書き方のポイントを聞きました。

    具体的でわかりやすい話に引き込まれました!


    面白いブログとは「書き手の人となりが見えるブログ」であること。

    「自分だったらどんなレポートを読みたいか?」を考えて書くこと。

    実際に企業のアンバサダーや海外の観光大使をされている経験から

    「アンバサダーとは何か?」という話も聞きました。


    イベントレポートを書くのを難しいと思わず

    「自分が読者だったらどんなことを知りたいか?」

    それを書けばよいとの話が心に残りました。



    【講演2】「肥満の予防と健康について」


    ロイヤルカナンの獣医師 原田先生から話を聞きました。

    身近な例を用いたクイズ形式の講義はとても勉強になりました。


    ※【講演2】については次の記事
    “なぜ愛犬・愛猫の肥満予防が必要なのか?”

    http://pt-0000000449.jugem.jp/?eid=558
    にて詳しく書いています(*^_^*)






    最後は「ロイヤルカナンの7つの約束について」でした。

    「ロイヤルカナンの7つの約束」はロイヤルカナンが

    犬と猫のためにしている7つの約束です。


    犬も猫も種類によって ライフステージやライフスタイルによって

    必要とする栄養のバランスが違います。

    ロイヤルカナンではそれぞれの特性を考慮してフードを開発しています。


    7つの約束の中で 主に「品質管理と安全管理」について


    ロイヤルカナンの獣医師 山本先生と

    Matthieu Brodinさん(フランスから指導に来た方)から話を聞きました。








    “ロイヤルカナンの工場では国際標準規格を導入し

    原材料から最終製品まで厳重に管理している。

    原材料は品質、安全性、適法性を第一に

    厳しい評価基準を満たした納入業からのみ調達。

    全てのパッケージには追跡調査のためのトレーサビリティコードが印字され

    加工、流通、販売などの履歴を追跡できる”


    リブとミルもロイヤルカナンのフードを食べています。

    「品質」と「安全性」について心強い話を聞くことができました。




    盛りだくさんの内容でとてもためになるミーティングでした。

    「1頭でも多くの犬と猫が健康であり続けてほしい」という

    ロイヤルカナンの想いが改めて伝わってきました
    き

    ロイヤルカナンで働く全てのスタッフの方の

    ペットの健康に対する熱い気持ちが伝わってきましたし

    私達 犬と猫の健康アンバサダーへの期待も感じました。



    このようなミーティングに参加する機会をいただき

    貴重な話を聞くことができ

    関係者のみなさまに心からお礼申し上げます。

    どうもありがとうございました。

    次回もまた機会がありましたらぜひ参加したいです(*^_^*)






    ※【講演2】「肥満の予防と健康について」は次の記事
    “なぜ愛犬・愛猫の肥満予防が必要なのか?”

    http://pt-0000000449.jugem.jp/?eid=558
    にて詳しく書いています(*^_^*)















     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 20:55
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      四季の風景時計

      四季の風景

      四葉のクローバー

      「四葉のクローバー」ブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/21)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        しろたん (09/20)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/17)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        オハナ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/16)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        リブママ (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        TONTON (09/15)
      • 毘沙門沼 水面のすぐ近くで 夏の思い出アルバム5
        かくこ (09/15)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        リブママ (09/13)
      • 猪苗代ハーブ園 ひまわり 夏の思い出アルバム4
        かくこ (09/12)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM